変化

こんばんは、スタッフの高橋です。

今日は一年で最も昼間が長い夏至
知っていましたか、夏至ってその年によって日付が変わるのを?
僕は今日初めて知りました(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと意識して調べてみたら面白い発見ができました。

意識といえば、「患者さんに常に見られている」と勝手に思い込みこの3ヶ月やってきましたが、
何名かの患者さんに「初めの頃に比べると少し顔がすっきりした?」と言って頂きました。
実は僕、この一年ほど絶賛減量中だったのですが、
体重の減少が止まっていた為、体重計とは離れて過ごしていました。
先日久しぶりに体重計に載るとなんと3kg減っているではないですか\(^▽^)/
自分でも見過ごしていた小さな変化を見つけて頂いた患者さんに感謝です。

今度は僕の方が患者さんの変化に気づけるよう、
さらにアンテナを張って患者さんと接していきます。

暑さを吹っ飛ばす勢いで明日からも頑張って生きます(≧∇≦)b