初めまして筠

4月から東戸塚ゆーかり整骨院に入社しました薬袋雅也です。

一回で僕の名前を言えた人は未だお会いした事はありません。
『ミナイ』と読みます。

何でこんなに難しい名前なんだ??と思い気になってGoogleで調べた事があります。
Googleによるとなんと!!
あの武田信玄が薬の袋を落とし、それを拾った人が武田信玄に渡しに行った時に武田信玄が「袋の中身を見たか」と聞き「見ない」と答えた事から『薬袋』という名前が付いたと言われています。
まさか武田信玄と僕が繋がっているとは…(笑)
僕は武田信玄説を信じています(^^♪

Googleで発見した時に思わず出た笑顔と感動を今でも忘れていません(*^o^*)

僕は患者様の痛みを取り、一人でも多くの方の笑顔と感動を分かち合う為に頑張ります!!

全く話が変わりますが
ビビッと思った事があります。
最近日中暑くて、額に汗がにじむ陽気になってきましたが、
私自身暑いのは本当に苦手で夏がなければいいのになんて勝手な事を考えたりします(笑)

でも夏がないと作物も育たないし、海にもいけないし、色々と困りますよね…。
そんな事考えていたら夏になったら冬に感謝、冬になったら夏に感謝すればいいんだと気が付きましたぁ♪
何事にも意味があって全てに感謝の心が大切なんですね。
これからも感謝の心を一番に持ち、日々心を清らかにして行きたいと思いす。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m