初心

こんにちは!(^^)!

今日もレッドブルで快調MAX!
村尾です。

先日、村尾ホットコールに入電があり、僕の小学校からの友達の父が腰が痛くて動けなくなってしまった*1
どうにかしてほしいという母の声に応えるべく翌日休みだったので緊急出動!
ちなみに、電話もらったのが遅かったから次の日になったんだよ♪

玄関先でインターフォンを押そうと思ったら「うぅ〜うぅ〜」と庭の方から奇声が・・・

ペットでも飼ってたっけ??
と思いながら家に入って奇声の正体がオジさんだというのはすぐ分かった!!

腰が曲がり寝るのもおぼつかないオジさんが
「またやっちゃたよ!宜しく」

「任せて下さい(^_-)-☆」

60歳過ぎても現役バリバリの大工さんで、
納期を守る為に無理したそうでノックダウンしていました。

今回のテーマ「30分」

長く施術してもしょうがないし、早期短時間で痛みを取る!
永遠のテーマです。

30分後・・・

「うぅ〜」が「おぉ〜」に変わりました。

前後屈もバッチリ!

生涯現役を続けるなら若い子に負けたくないって無理するのもいいけど、自分の身体を予防して下さいね!

と話し帰ってきましたが、、、施術だけでは終りません。
ここでまた学ばせて頂きました。

自分が何でこの道を目指したかを再認識させて頂きました♪

それは、マッサージ屋さんになりたい訳ではありません。

辛い人、困っている人の手助けをする!!

つまり、「痛みを取る!」です。

痛みが取れて嬉しそうな笑顔が見たいから治療家の道を選んだんだ!

オジサンの辛そうな顔、痛みが取れた後の安心した笑顔を見た瞬間

僕も安心して一緒に喜べました♪

治療家の道で生きて行くと決めた日の事を思い出しました。
この話は長くなるのでまたの機会に!(^^)!

「1人でも多くの方を笑顔にする!」

初心の気持ちを再認識させて頂いたおじさんありがとうございました

いつも以上に”愛”を持って施術していきます!

*1:+_+