七夕

こんばんは!

夢はでっかく器もでかい!
で有名なスタッフのくれ林です。
さてさて。今日は七夕祭りが各地で行われていますね♪

平塚では毎年4日間も行われて盛況です。

僕も七夕祭りに参加しようとしたら雨…

っということで、七夕について少し調べてみました♪

七夕の短冊には色がありますよね?
実は短冊には5色の色が決められているみたいです。
黒・黄色・紅・白・緑
の5色が短冊の色に決められているそうで、本家の中国では短冊ではなく、糸を垂らすみたいですね!!
小さな頃から何気なく書いていた短冊に色が決められていたなんて知りませんでした(;´д`)

更に七夕には雨が降りやすいっと言われていますが、降りやすいのも地球の影響が大きく、七夕に降る雨の事を織姫が流す涙として、『催涙雨』なんて呼び方もあるそうです!
ん〜普段何気なく過ごしている日常でも調べると小さな発見が沢山♪
ただを無くして過ごせたらなんて充実感(゜ロ゜)

体も同じで、普段何気なく使う体も実は癖や生活様式で様々に変化するんです!

座り方や、立ち方。噛み癖や荷物の持ち方…
何気なく過ごしていると気付いたら痛みが出るくらい歪んでいた!なんて嫌ですね(._.)

普段からちょっと意識して体を調べるのも痛みの原因が発見出来るかもしれませんね♪
姿鏡などで肩の高さや、首の傾きをチェックするのも痛み回避の第一歩ですよ〜

そんな事を考えさせてくれた、織姫と彦星さんは素敵な一日を過ごせたでしょうか!?

今日も新しい発見をさせて頂きお二人には感謝です!

ありがとうございました♪

PS.写真は散る前に撮った近所の紫陽花です♪